2019-01-01から1年間の記事一覧

朝のいろんな関西線 ~JR関西線名古屋口 朝の多種多様な車両たち~

秋晴れのある日、関西線名古屋口の朝ラッシュを八田駅でウォッチングしてきました。 昼間は2両編成の313系がのんびり走る関西線も、朝は多種多様な車両が運用されているため見ていて飽きません。 たとえば、レアな211系0番台やバリエーション豊富な313系の編…

市場直送の回転寿司なら“角”で決まり!

// 寿司処角は名古屋市中央卸売市場至近の回転寿司屋さんです。 まさに日比野交差点の“角” 市場直送の鮮魚をリーズナブルにいただける寿司屋とあって、名古屋で人気です。 寿司は新鮮な魚に限る!好きなお寿司を好きなだけ食べたい! このような方におスス…

サンエース(自称B級スーパー)のA級フルーツサンド🌟

スーパーのサンエースは名古屋市内に6店舗展開する地元密着スーパーです。 若い小杉社長のリーダーシップで健康志向を追求した店舗作りが人気です。 www.sunace.jp.net 『B級スーパーの商品はA級です。』 『売っている人は熟してますが、売ってるものは新鮮…

名鉄6000系列だけ乗りまくる旅 その2

さてその1から引き続き爆音モーター轟かせてまいりましょう! 第11乗車目乗車⇒一宮15:58発 普通 津島行き 乗車6928降車⇒津島16:29着 2両(6800金魚鉢単体) 一宮駅。玉ノ井方面からの列車を縦列駐車。そのためホーム中ほどで信号閉塞…

名鉄6000系列だけ乗りまくる旅 その1

好きな名鉄車両は何ですか? 多くの人が「パノラマカー」「パノラマスーパー」「ミュースカイ」「3400系いもむし」などを挙げることだろう。いの一番に「6000系列が好き」という方はあまりいなのでは? しかし世の中には物好きがいるもので、真っ先…

ムーンライトながら 東京行き 乗車記録

ムーンライトながら東京行き 乗車記録 夜行列車が全国的に廃止される中、「ムーンライトながら」もいつ過去のものに なってもおかしくない。185系の年齢を考えるといつ引退してもおかしくない。 ということで平成最後の年末に乗車体験しておくことにした…