2018-01-01から1年間の記事一覧

布袋大仏看板

名鉄犬山線布袋駅から江南方面に少し行くと こんな看板が・・・。 かっこよすぎる☆彡 個人が建てちゃった系大仏って、地域からは認知されずなかったことにされてしまうことが多い。 でも、布袋では町のPR大使として地域に愛されている。

布袋大仏ライトアップ②

それでは①に引き続きましてライトアップ布袋大仏をご鑑賞くださいませ! kunkunpanda.hatenadiary.jp 大仏の夜桜見物 ライトアップ横顔 住宅の脇からヌーーッと。知らずに運転してたら事故るわ。 道路標識『とまれ』『左折』『だ、だいぶつ』 昼間の布袋大仏…

布袋大仏ライトアップ①

夢みる巨大仏 東日本の大仏たち (KanKan Trip Japan) [ 半田カメラ ] 価格:1,760円(2019/11/1 23:54時点)感想(0件) 大仏のライトアップってすてきですよね! 闇夜にヌ~~~ッと浮かび上がる巨大仏は生涯忘れることのないほどインパクトがあります。 名鉄…

桜と布袋大仏②

さて大仏の裏面に回ってみよう。 桜並木と大きな背中。 大仏に併設している『大仏接骨院』入口。 右の階段を上がれば鐘楼へとつながる。 この大仏は御嶽信仰に基づいて建立されたとのこと。 大仏の背後には関係する仏像がいくつか祀られている。 大仏と接骨…

桜と布袋大仏①

名鉄犬山線布袋駅から北へ徒歩約10分。 工事塀の脇から唐突に大仏の視線を感じる。 もっと近づく。まるで満開の桜でかくれんぼしているかのような大仏。 もっと近づきたい気持ちを抑え、一旦踏切を渡る。 額縁に収まった大仏とパノスパ。共に名古屋名物と…

大乗教宝塔と桜

名鉄なりJRなり金山から豊橋方面へ走るとき、すぐ右手に見える巨大パゴタ。 大乗教聖仏舎利宝塔というらしい。 ずっと気になっていたが、桜の季節にやっと訪問できた。

桜と名鉄 東幡豆

DVD>名鉄6000系 蒲郡~吉良吉田(普通)/吉良吉田~弥富(急行) 蒲郡線西尾線 (<DVD>) 価格:4,320円(2019/9/12 09:01時点)感想(0件) 名鉄蒲郡線東幡豆駅は愛知県の隠れた桜の名所です この桜は東幡豆駅ができてまもなく植えられたとのこと。 80年近く…